インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2011年01月28日

8番らーめん

ご覧になった方もいると思いますが、朝日新聞のウェブサイトで「8番らーめん」のタイでの展開が紹介されていました。

「8番らーめん」といえば北陸ラーメンチェーンの星、富山県出身の私としては嬉しい限りです。見出しの「タイではマックに匹敵」はちょっと大袈裟かもしれませんけど、悪い気はしません。ちなみに「8番らーめん」の「8」は北陸を走る国道8号線に由来しています。

住んでいるアパートの近くには熊本発の「味千ラーメン」もあり、いつもタイ人の学生などで一杯です。タイ人が経済的に豊かになるにつれて、気軽に食べにいけるようになっているのでしょう。今後も食品産業に限らず、あらゆる産業でタイ人マーケットを狙った日系ビジネスの進出が加速していくのでしょうね。応援したいと思います。


同じカテゴリー(タイ社会)の記事
世帯の債務
世帯の債務(2015-03-05 20:20)

Super Tower
Super Tower(2014-10-15 18:05)

相続税と固定資産税
相続税と固定資産税(2014-08-01 17:23)

対立の激化
対立の激化(2014-02-25 19:17)

稲作調査
稲作調査(2013-06-22 01:53)


Posted by icnetasia at 13:23│Comments(1)タイ社会
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
タイ味千のクランと申します。

日記検索から参りました。

この日記を見て大変嬉しいです。
個人的にもラーメンが一番好きで、
たくさんの日本のラーメンの企業がタイに来てほしいです。
日本の味をタイ人に食べていただきたいです。

将来タイにも北海道のように
「ラーメン横丁」があればと思います。

また機会がございましたら、
ぜひ味千ラーメンのほうにお越しくださいませ。
Posted by krankran at 2011年08月04日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。