インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年01月22日

プノンペン


出張でプノンペンに来ています。バンコクの変わりようもすごいですが、プノンペンの変貌も目を見張るものがあります。久しぶりに来たのですが、町の風景から人々の様子まですっかり様変わりしてしまいました。しかも、ゴミとか騒音とか都市開発につきもののの副産物も少なく、何だか一気に住みやすい都市になってしまったような気がします。英語もタイよりはかなり通じるので、外国人にとっては住みやすいでしょう。これで渋滞がなければもっといいのですが…。

プノンペン

1996年頃に最初にカンボジアに来たときに人生で初めての食あたりを起こし、大変なつらい経験をしました。そのことがトラウマになり、それ以来カンボジアは何となく近くて遠い国だったんですが、今回の快適な滞在でトラウマが和らぎ、また来たいという国になりました。ミャンマー、ラオスだけでなく、カンボジアにも目を向けて行きたいと思います。


アイ・シー・ネット・アジア -「開発」とその先を考えます-
253 Asoke Bldg, 10th Floor, 253 Sukhumvit 21, Bangkok
Tel. (662)260 7763-4, Fax. (662) 260 7765
E-mail: iwaki@icnet.co.jp
Home page: http://www.icnetasia.com/


同じカテゴリー(その他)の記事
カンボジアでの研修
カンボジアでの研修(2013-07-04 10:17)

ミャンマーでの研修
ミャンマーでの研修(2013-02-16 23:43)

幸福の指数
幸福の指数(2011-05-26 20:23)


Posted by icnetasia at 16:46│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。